夕涼みの雨。

hello. thank you.

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

研修

衛生講習会及び地区別食育。 今回は一緒に仕事している先生の研究発表を見たいのもあり。期待。 落胆だけでなく大きな収穫でもあった。 今回の報告会で 生徒児童の登校意欲に影響を与えている 給食を通してマナーや食生活に変化が見られると回答した先生が多…

一学期

提供終了! やった。 調理員さんに多々苦労かけました。よそみたいに問題が少なかったのも積み重ねの賜。来期もこの調子で頑張ります。普通を維持は簡単なようで難しい。 長期休暇入ると言われるのが 休みの間楽でしょう? 期間中何されてるんですか? 書類…

酒を酌み交わす

最近の親睦会。 年下だからといって気を張らなくていいので、わちゃわちゃして久しぶりに楽しかった。 仕事の極意も学び 人脈を広げろ 取引先の書類は郵送ではなく手渡し 仕事の仕方を盗んで自分のものに " 24歳はそんなもの。心配するな。" 大人の余裕が…

残すところ4日

第1回給食委員会、行けない代わりに代理出席をつっつんにお願いした。 無事終わりホッとした。一先ず山場は越えた。お願いしてよかった。主菜の出来上がりが間に合わんかったけんが 後日報告を聞いて、第一声 が 給食が美味しいです。 とのことで嬉しくな…

台風

私の住んでる県では台風はよく台風来る来る詐欺に認定されている。 良い迷惑。休校になった所為で給食の材料が処分になることに苛立ちを覚えます。被害者です。学校負担であれ、生き物から命を頂いているのだから食材は大切にしたい。 まわせる食材は先生と…