mon journal

life is 0

合格

第31回管理栄養士国家試験 合格しました。

免許申請も終了し、証書届くのを待つだけ。勉強も学校に通った日々、初めて報われたんじゃないかなと思った。経理のお姉さんに渡した札束の重み。東京アカデミー、ありがとう。

 

残された時間は僅か、今の職務に区切りをつける時期が来ている。ズルズルしてますわあ〜。私の悪い癖。給食を楽しみにしてる子供たちが唯一の原動力。必要としている人の手を離そうとは思っておりません。気持ちは嬉しいけど、体力も気力も負担が大きい仕事だ。

 

先日給食提供時間の繰り上げをお願いされて悩む。プレッシャーと重責。雑務が増えますな。とはいえ一つ一つ大切にしていかんと崩壊後積み上げて来た信頼が崩れます。関係を築くのは難しい。毎日美味しい給食で無事故により再び取り戻すことができるのでしょうか。

 

定時目標で頑張っても終わらないのが辛い。先輩方も各自の担当があるので頼む事が出来ない自分の弱さ。ニコニコしてるけど本当にヘトヘト。