夕涼みの雨。

hello. thank you.

Busy

月間で最も忙しかった。給食を通常より早めに出してもらえませんか。と電話を受け、朝から走り回る。出来上がったものを速やかに捌くことで時間内に無事搬出!

学校現地でひと段落したところで椅子で休まんね!と急かされ、お言葉に甘えて休憩。

思考と身体が同時進行出来るようになった。

仕事をモノに出来ている証拠。って言われたよ。5年でやっと0.8人前くらい😂。

今後の課題時間としては時間調節及び工程の見直し、作業時間の短縮に繋ぐ。調理場に迷惑をかけず、配缶工程で時間をやり繰りってことか。

 

一緒にペアを組んでいる先輩について。この2年で要所の説明しなくて通じるのと、流れを読めるようになったので助かった。それなりに頑張って覚えてくれました。

上手くいかなかったあの頃から試行錯誤

  • 指示書を完全訂正後を配布
  • 生徒対応表も作成
  • 日で形態が違う為口頭でサポート
  • 分からない時は指示を促す

全てやれる事はやりました。

ひとつ分かった。出来ない原因は指導側の指導不足。若手で中間管理職的な立場、24ながらも考えさせられた2年。

土台が真っ白の人は根気よく教える。同水準で怒らない事。指導経験の無い若手は初っ端からミスりました。

(※最初の頃はめちゃくちゃ怒ってました(°_°))

 

良い週末を迎えれそうです。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

余談

正気に戻って恐ろしく後悔した。当たれば位儲けもんくらいの気持ちで吹っかけて来たくらい分かってるわ。まともな返事をした私は愚か者でしたので記憶抹消しまーす。