ため息と指導方法

年下の私が言うと説得力に欠けるけど、あなたは間違ってない。

伝わるかな。そうだといいな。

 

パートと社員で仕事の認識がこんなに異なるもんか。そりゃ育て方を迷うわ。

  • 定めた引き継ぎ期間内で覚えることはきちんと覚える。
  • 分からない事は必ず確認する。

先入観が邪魔になることもあり、細かい情報は要らないのかもね。新人教育は毎年失敗しています😭

手取り足取り教えることが仕事じゃ無い。

初勤者と勤続者の比較はしないけど、私は長い目で見守って行くしかないのである。標準マニュアルを作らないといけないかもね。

基本の仕事+課題を読みぬく力。

一人前になるように祈るばかり。

 

280人の給食を背負う重圧。あと少しだ。踏ん張れ!頑張れ!淡々と処理しよう!