夕涼みの雨。

hello. thank you.

記録と反省

反省 として

  • 3月ナメたら寒かった → カイロは持って行きましょう。
  • 生理痛 ⇒ 薬は常時携帯する。
  • バス待ちが寒い(1時間弱) → 防寒対策をしっかりする。
  • 机の横前後の間隔が狭い → 荷物軽めにする。
人体の構造と疾病〜基礎栄養〜応用栄養〜臨床栄養を連動して理解すると楽
1月の模試で上記の分野で点数を取れないと合格には結び付かないということに気付く。(遅すぎ)
QBやセントラル中央も購入したけど、結局、東京アカデミーのオープンセサミが使いやすくてフル活用した。私はイラストが入ってごちゃごちゃしてる参考書で勉強できないようです。何冊買ったっけ?
案の定、給食時間に質問攻め。第30回は出題傾向が変わった最初の年で不満ありだったけど今年は普通。厚生労働省よ、サンキューです✨
  • 難易にピンキリ
  • 二択問題の増加
  • 最も適当なものを選べの増加
  • グラフ 図解 読み取り問題の増加
 
自己採点は東京アカデミーの採点サービスに任せる。自己採点したくない気持ちに共感者がいて安心した。一番怖いのはマークミス。