
5年目給食日誌

飯を食わぬば戦は出来ぬ

栄養士の叫び(単なる愚痴)

提供頑張るけど倒れたらごめん。年に一回ダウンしてますけど。また明日も仕事。 

本担(学給)
  • 月曜は割卵
  • 木曜は一人で四人分二次調理する。
あー、ヤダヤダ。現状をネタにするしか笑えんて。必要としてもらえるようになって、子供たちが楽しみにしているのが救い、希望。

別担(学寮)
翌月の献立に殆ど訂正〜ピンハネピンハネ
締め切り今週、どうすんのよ。(⌒-⌒; )
再来月から労力は割かないぜ。 献立は使い回しでいく!好き嫌いはただのワガママ。肉ばっかり食ってたら生活習慣病になりますよー。三食バランスよく食べましょう。小学生なら未だしも社会人間近の青年。栄養士なら食わせろ!🌽🍅

正社員って何のメリットあるんだろう。こき使われて、社会保険と厚生年金と住民税以外メリットない。