
5年目給食日誌

飯を食わぬば戦は出来ぬ

シンドー

案の定 質問攻め。

二言目が 聞き出すまで返さんけんー!

 5年の付き合いとなれば御見通しでした。私よりも私の性格に詳しい。らしくないとも言われ、悩みも不安も全て吐いた上でアドバイスをもらった。

「周りに言われた通りに辞めたら、後悔して自分を責めるんじゃない?」

 不安事が多いのもしょうがない。簡単に投げ出せないのも、生活がかかっているから。

一旦白紙です。  

 

本日うどんの日 少ないメンバーながら皆で頑張って時間内に終わって言うことなし。

 

だったのに、、、怒りで腑煮えたぎる。

「だから!!其方に納品した20k袋を先に使って下さいっていってるじゃないですか!」

聞いていたのは本日7袋納品されるということだけ。その旨伝えたら上記の一点張り。話が噛み合わず折れた。後で先輩に電話してもらって話が段々解明。

  • 前説なし。7袋は明日入る予定。借りた米をそれから返して。

一言も電話で言わなかった。関わらないが吉。これで2回目。以前も照会お願いしてたらい回し→遅くて教委から文句→痺れ切らして電話、役職付き登場→ウチは間違えていません→ 帳簿をつけてなかった給食会が原因。ズコー ――(゚∀゚)――!!

電話をかけたのはあんた達やろう。説明無しに言うことだけ言い、喧嘩腰の対応って企業として舐めとんとちゃうか。先ず頼まれた米を期日に納品出来ないのが悪い。大体他所の米が幾ら残ってるなんて知らんし分かってる前提で話すなボケ。 

 

書いたらスッキリ、これでチャラ。

やればできる子宣言

管理栄養士国家試験 💮 合格しました(^ ^)

周囲の協力があって勉強に集中出来たし、その成果です。東京アカデミーありがとうございました。

一番に報告は黒田さん。資格を取っただけでも憧れの先生に一歩近づいた。感謝してマス 😀🙏 

免許申請も終了。後は厚労省から届くのをお待ちしております。

 

此れからが始まりで、この先何を目指すのか。頑なに否定し続けてきたが、必要とされていることは有難いことだと思う。先生も好きだよ。子供達大好きだよ。私の口から言える事はそれだけ。私の思いもただ一つ。

 

はあ〜 💭 給食の提供時間が早まって、書類溜まって、定時までに捌けない自分は悪。

流石に一通りは持ち帰るけど、せんね。(笑)毎日プレッシャー😖💦 準備に始まり準備に終わる。大変でも、楽しくもあり、追われ追われ。

この頃小さなミスも多いし、集中しなきゃ ‼️

連休おしまい。

ゴールデンウィーク

間開き3日頂きましたが疲労です。疲労。疲労だー!

武雄まで車を飛ばした私が明らかに馬鹿。🚘 土地勘ないのは危険です。それはそれで思い出。

最後は31%OFF期間に2回も行きました。

今後行くことは無いであろう。

コットンキャンディバリうま。

 

 

同級生が続々と伴侶と新しい人生を歩み始めている今。このままでいいのかと自問自答。

本屋に寄り、一区切り着いたので新しい事を始めるのも悪くないと思って手に取った。カラーコーディネートの本。自分に似合う色が未だに分からない。洋服を買うたび悩むのでセンスを磨きたいと思って。

 

明日明後日は管栄国試の合格発表。仕事場でドキドキしながら見るんだろうな〜。午後絶対集中出来ないわ😂 ソワソワしだす、私。結局自己採点はしなかったけど、まあいっか。悔いはないのだ昨年ほど。

素敵な傘

ふと、いきつけの雑貨店に立ち寄ったら面白い傘を見つけた。

リディックアンブレラ

雨の日が楽しくなりそうなデザイン。

f:id:blooming4u:20170425011520j:image

西瓜の他にレモンとキウイもある。

傘の割にめっちゃ高いぞーー。

 

傘には割とお金をかけてしまう私。

 

 

 

週末は映画を借りた。

  • ファンタスティックビースト

 

スクリーンで観ておけばよかったと後悔。

ハリポタファンなのですんなり入って行けた。

 

エディ•レッドメインが良かった。

 

 

再出発。

嘔吐下痢症から回復。
 
じっとしているのは勿体無ーい。
 
今日から出勤です。
 
 
 
本当にしんどかった。
 
仕事溜まってるし、頑張りましょ